スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tinカブにであう
「2、3月は就職活動のピーク」だとよく耳にする。
最近になって1日二回の面接や説明会があるのも当たり前になってきた。
今日も午前、午後と二回の会社説明会があった。

今日は特技であるはずの早起きが発揮できず
午前中の説明会に遅刻してしまい参加できなかった。

「縁がなかったんだ」と自分に言い聞かせて午後の会場に向かった。
午後の会場は京都。京都へ行くのは中学校の修学旅行以来。
会場へは駅から徒歩10分ちょっと。行きしなにとあるお店に目が行く。
また遅れる訳にはいかないので先を急いだ。
説明会の内容はとても素晴らしく、その会社への志望度もうなぎ上りだ。

説明会が終わり、駅へ向かっていると
行きのお店の前にピカピカのかっこいいカブが止まっていた。
いじったカブがあるとジロジロ眺める癖がある。
その様はまるで不審者だ。

近寄って見てみるとてぃんさんのカブだった。フェンダープレートもついているし間違いない。
ここぞとばかりにtinカブをみまくった。
ネットで見たカブを目にするのはこれが初めて。
普段は内気な僕もここ意を決して店内に入った。
てぃんさんらしき人に声を掛けてみるとやはりそうだった。
突然話しかけたのに不審者がらず優しく接して頂いた。
偶然って素晴らしい!
お仕事中なのに長話してすみませんでした。


tinカブの写真撮らせてもらえばよかった!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グッチさん今日も就活お疲れさん☆
今日は本当にビックリしました♪カブ見てはる人がいるなぁ~って思ってて、実はオレも「カブ乗ってはるんですかぁ??」みたいに声かけようかとしてたねん♪
ホンマに偶然としかいいようがないもんな☆ホント偶然って素晴らしいなっ♪
就活が一段落したら是非、一緒に走りに行こう♪その時には自分が社会人かぁ~(><;)
2008/03/07(金) 00:51:27 | URL | てぃん #-[ 編集]
今週は毎日説明会やったんで気が滅入ってたんですけど
見た瞬間、「本物や!」ってテンションめっちゃ上がりました!
是非走りにいきましょう!楽しみにしてます!
まずは小栗に行けるようにします(笑)
2008/03/08(土) 10:58:18 | URL | グッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。