スポンサーサイト
tinカブにであう
「2、3月は就職活動のピーク」だとよく耳にする。
最近になって1日二回の面接や説明会があるのも当たり前になってきた。
今日も午前、午後と二回の会社説明会があった。

今日は特技であるはずの早起きが発揮できず
午前中の説明会に遅刻してしまい参加できなかった。

「縁がなかったんだ」と自分に言い聞かせて午後の会場に向かった。
午後の会場は京都。京都へ行くのは中学校の修学旅行以来。
会場へは駅から徒歩10分ちょっと。行きしなにとあるお店に目が行く。
また遅れる訳にはいかないので先を急いだ。
説明会の内容はとても素晴らしく、その会社への志望度もうなぎ上りだ。

説明会が終わり、駅へ向かっていると
行きのお店の前にピカピカのかっこいいカブが止まっていた。
いじったカブがあるとジロジロ眺める癖がある。
その様はまるで不審者だ。

近寄って見てみるとてぃんさんのカブだった。フェンダープレートもついているし間違いない。
ここぞとばかりにtinカブをみまくった。
ネットで見たカブを目にするのはこれが初めて。
普段は内気な僕もここ意を決して店内に入った。
てぃんさんらしき人に声を掛けてみるとやはりそうだった。
突然話しかけたのに不審者がらず優しく接して頂いた。
偶然って素晴らしい!
お仕事中なのに長話してすみませんでした。


tinカブの写真撮らせてもらえばよかった!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グッチさん今日も就活お疲れさん☆
今日は本当にビックリしました♪カブ見てはる人がいるなぁ~って思ってて、実はオレも「カブ乗ってはるんですかぁ??」みたいに声かけようかとしてたねん♪
ホンマに偶然としかいいようがないもんな☆ホント偶然って素晴らしいなっ♪
就活が一段落したら是非、一緒に走りに行こう♪その時には自分が社会人かぁ~(><;)
2008/03/07(金) 00:51:27 | URL | てぃん #-[ 編集]
今週は毎日説明会やったんで気が滅入ってたんですけど
見た瞬間、「本物や!」ってテンションめっちゃ上がりました!
是非走りにいきましょう!楽しみにしてます!
まずは小栗に行けるようにします(笑)
2008/03/08(土) 10:58:18 | URL | グッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
